愛の家グループホームでは、大規模な老人ホームとは違い1ユニット9名までという少人数のご利用者に対し、一人ひとりに寄り添った介護を提供しています。ケアマネジャー、介護福祉士や看護師等の有資格者をはじめ、ケアスタッフが一丸となり、より良いケアの為に日々努めています。認知症の進行を穏やかにする目的で日常生活のサポートに加え会話を中心としたコミュニケーション、レクリエーションや体操、リハビリ等の機能訓練も行います。
一人ひとりの自立支援を促すケアはもちろんですが、医療分野との連携による認知症緩和の取り組みなど専門的な知識で認知症状の進行を穏やかにし、高齢者の失われかけた能力を引き出すなど高度な対応を実現しています。
愛の家グループホーム佐倉西志津(認知症グループホーム)では皆さんのたくさんの笑顔が見られますようにスタッフ一同楽しい行事を企画し、元気に過ごしていきたいと思います。さらに詳しく
入居一時金 |
20万円~20万円 |
月額費用 |
152,339円~152,339円 |
入居時の要件 |
要支援、要介護
|
|
類型 |
認知症グループホーム
|
介護保険 |
認知症対応型共同生活介護 介護予防認知症対応型共同生活介護
|
住所 |
千葉県佐倉市西志津1-16-15 |
アクセス |
京成本線「志津駅」より 徒歩8分 |
開設 |
2013 年 02 月 |
室 数 |
18室 |
運営事業者 |
メディカル・ケア・サービス株式会社 |